○●まるくるだいありー子●○

O型りー子の気まぐれなblogへようこそ♪

大好きな主人との事、
料理・食べ物の事を中心に書いてます☆
結婚を機に、本格的にマクロビごはんしています*

3月からは新天地で農業生活を始めます!
それに伴い2012年3月1日をもってこのブログは閉鎖しました!


| - | | - | - |
NEW BLOG
 
主人との新しい生活移行に伴い

こちらのブログは只今閉鎖中でございます


その代わり

新しいブログ始めました

その名も・・・

『農家の嫁を目指して!』


今後は、こちらでお楽しみいただければ幸いでございます


管理人:りー子
| お知らせ | 11:22 | - | trackbacks(0) |
ことばとお知らせ

今日から3月!

卒業シーズンですねぇ(*´∪`*)


私と彼は、新しい道へ進む月になりますっ☆

* * * *

今朝、新鮮な気持ちで

お気に入りの御木幽石サンのカレンダーをめくりました!


すると、そこには素敵なことばが・・・☆


ぴかぴかの今日

昨日の荷物は置いてゆく

新しい一日なんだから

新品のこころで出発。




一日、一日を大切に新しい気持ちで生きていきたいですね*


という訳で、

私決意いたしました!!


このブログを終わろうと。

卒ブロです。


新しく生まれ変わる為に!


また、どこかでお会いできる事を願って・・・☆

ありがとう(◡‿◡*)


りー子*


| お知らせ | 13:15 | - | trackbacks(0) |
わたしの愛するふりかけ♪

わたしには、ずーっと愛しているふりかけがある。



マルシェ(ビオクラ食堂)『わかめふりかけ』


“愛してる”なんて大げさだと思われるかもしれないけれど、

浮気する気もないし、

無くなりそうになれば11袋セットをためらわず注文しているほどなのですvv



安心して食べれるだけでなく、

本当に美味しいのがその理由。

おにぎりやお弁当のごはんには必ずコレです(´∀`)


一度食べればその美味しさの虜になる事間違いなし!

*決してマルシェサンの回し者でも何でもないですが(笑)

* * * *

更に今回は嬉しいオマケが付いてきました〜♪



ミニミニトートbagに

『ほんの気持ちです。』と書かれたシールが貼ってあって可愛いvv

中身は・・・



ココアと南瓜味のマクロクッキーでした(*>ω<*)

サックサクでとっても美味しかったです!

* * * *



これからも、愛し続けます・・・(*´艸`)vv

| マクロビオティック関連 | 15:34 | - | trackbacks(0) |
青のりコーンの塩炒飯〜レシピ〜&我が家の現状と作った物

今日は、余りごはんを使ったレシピをUPしました♪

磯の香りが漂う〜塩炒飯↓↓



青のりとコーンの塩炒飯


青のりの風味を活かすために、味付けはシンプルに塩のみで☆

パッと見は洋風のピラフみたいだけど、全く別物です(´∀`)


コーンは今時期じゃないけど、

この組み合わせは絶対美味しい!

と思って冷凍コーン買ってきちゃいました♪

そしたら見事ビンゴ(☆v☆)


これはゼヒ風味豊かな本物の青のりで作ってみて下さい*

(無ければ、風味は落ちますがあおさのりでも代用可です!)


今回は白ごはんで作りましたが、

玄米ごはんや雑穀ごはんでもOKです!!


* * * *


さて、我が家の現状ですが、

新天地の住処が決まりまして、引越しの準備に取り掛かっております!


・・・引越しって大変ですね(´Д⊂;)

引越し業者に見積もりを頼んだのですが、数社が同時に我が家に集まりまして・・・

値引き交渉とかのやり取り自体は楽しかったのですが(笑)

楽しかった分、お断りの電話に心が痛んでしまって(´_`。)

結局安さだけで決めてしまいましたが、人柄で判断だとしたら難しい!!

過酷な世界だなって思いました。


とりあえず、引越しが終わり次第の3月半ば頃から新生活スタートになりそうです☆

いよいよです・・・!!

* * * *



写真は昨日作った『りんごとかぼちゃの寒天ケーキ』

カノウユミコさんのレシピです♪

本当はりんごと長いもだけど、かぼちゃでもイイと書いてあったので!



コレは焼く前〜彩りが綺麗でしょvv

まだ引越しまで余裕があるから一緒に作ろう!

という彼の提案で一緒に作りました(^0^)/



冷やしてから、夜食後にいただきました♪

美味しかった〜vv


参考にした本は↓↓に情報載せておきます*



| MYれしぴ | 16:13 | - | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Watch
OTHER