○●まるくるだいありー子●○

O型りー子の気まぐれなblogへようこそ♪

大好きな主人との事、
料理・食べ物の事を中心に書いてます☆
結婚を機に、本格的にマクロビごはんしています*

3月からは新天地で農業生活を始めます!
それに伴い2012年3月1日をもってこのブログは閉鎖しました!


| - | | - | - |
冷えとり、はじめました!

12月に入り、寒さが増してきましたね。

毎朝ウォーキングしているのですが、段々と億劫になってきました(´U`;)


そんな寒さに弱〜い私ですが、今年は強い味方を手に入れました!!



“冷えとり靴下”です☆★


前々から冷えの自覚はあったものの、どうすればいいのか分からず・・・

陰性の物を食べないようにしたり、むやみに着込んだりするのみ。


それでは効果を実感できず辛い寒さに耐える日々が続いていました。

そんな時!

図書館でとある本を発見↓↓



                       *商品情報は下に掲載してます

この本を読んで、実践意欲が湧きました!!


まずは、ご近所では絶対手に入らない靴下の注文からスタート(;´∀`)ノ゙



私が今回利用したのは、本にも掲載されている

mm socks』サン



mm socks通信と、



素敵な手書きのはがきも同封されていました♪

主宰の服部みれいサン、

この前購入した雑誌にちょうど掲載されていました!



とっても生き生きとした明るさをお持ちの方のよう*

これも冷えとりのおかげなのかもしれないですね(^¬^♪

(冷えとりをすると気持ちも温かく明るくなるらしいのです!)



そして、これが冷えとり靴下!

絹100%5本指・綿100%5本指・絹100%先丸・綿100%先丸

コレが基本の4本セットです*


靴下を4枚も履くなんて窮屈そうー( ̄□ ̄;)

最初、私もそう思っていました。。。

でも、履いてみたら履き心地の良さにビーックリ☆


まずは、絹の肌触りの良さに感動します!!

意外にも1枚1枚は薄くゆったりした作りなので、窮屈さは感じず。

『コレは虜になる気持ち良さだわ~(*´∀`*)』

と、届いて早々“試し”で履いてみたものの

そのまま脱がずに1日過ごしました(笑)


それから、一緒に買った絹のレギンス★

こちらもゆったりとした履き心地で一度履いたらヤミツキですvv



そしてそして〜!!

湯たんぽもGETです☆

コチラは『陶器のミニ商店』サンで購入しました。

普通サイズより小さめなので、扱いやすく便利です(*^−^*)

保温性の良さも陶器ならではなんでしょうね〜。

朝、寝床から出たくなくて困ってまーす(笑)

* * * *



冷えとりの詳しい事は、この本を読むべしです!

                        *本の情報は下に掲載してます

冷えとりはマクロビと通じるところもあってか、

考えや方法がスーッと理解でき、否応なく取り込む事ができました!

やはり現代社会の生活スタイルが身体も心もダメにしているなーって。

半身浴をしながらそんな事を考え、たまに意識が飛んでます(笑)

* * * *

冷えとりをはじめてまだ間もないので

実感という実感はあまりない状態ですが、

天然素材の気持ち良さの虜になっている事は間違いありません!

もう天然素材のモノ以外は身に付けられなくなってます。

合成繊維のモノなどを着ると、肌が拒絶反応(かゆみなど)を起こします。


心も身体も健康になれるよう、

冷えとり頑張って続けまーすヾ(=^▽^=)ノ

| *Diary* | 11:48 | - | trackbacks(0) |
京都で買ったモノ♪

京都に行ったら、和物がやっぱり欲しい☆



旅行から帰ったら友達に手紙を書こうって思ってたので

文乃香と言って、封筒の中に入れると開けた瞬間に香りがするのを買ってみたー*

嵩山堂はし本』サンにて*

それから、可愛いウサちゃんのシール♪

まっさらな封筒と便箋を、こうゆうので飾って送ります(^¬^



それから、京都と言えばコレでしょ★

よーじや』のあぶらとり紙!

そんなに使わないくせに買っちゃうんだよねぇ(^^;)

食べ物のお土産が買えない分ということで・・・ねっ(笑)

| *Diary* | 14:46 | - | trackbacks(0) |
自宅警備員しています!笑

先週、7年半勤めた会社を退社致しました。

夫婦揃っての退社。というわがままを

理解していただいた会社には感謝の気持ちでいっぱいです。



可愛い後輩チャンたちから、思わぬお餞別もいただきました(;u;*)


辞める時になって、独りで仕事してたんじゃなかったんだな〜。

と、思えました。。。笑

というか、人と人との繋がりの大切さを改めて感じられた気がします。

* * * *

仕事は決して楽しい事ばかりではなかったけれど、

人生においてイイ経験になった事は間違いないと思ってます☆


これからは、夫婦で力を合わせて

新しい夢に向かって頑張っていきます(*゜u゜)ノ


* * * *


今日、送別会をしてくれるので皆様に感謝の気持ちを伝えてきま〜す!


| *Diary* | 14:50 | - | trackbacks(0) |
ブルーベリーときんじょー

地元産のブルーベリーでマフィン作りましたぁ(=^▽^=)

プチッとはじける実が甘酸っぱくて美味しい♪

夏だね〜vv



生地も夏なのでふんわり系に仕上げました。

そしたら、膨らみ過ぎてカップから溢れたけど(^^;)


彼と、ハフ言いながら焼きたて頂きました♪

手作りならでは〜*


* * * *


続きには夫婦の近状をブツ△函。。vv

続きを読む >>
| *Diary* | 21:59 | - | trackbacks(0) |
つぶやき

* * * *

私が

地球とゆう惑星の

感情を持った生き物

に生まれてきた

意味

* * * *



最近

そんな事をよく考える。



結論はまだ出ないけど、

前々から思っていた事を行動に移してみた。


それは

『夫婦で仕事を辞める』


辞めて、それぞれ新たな道を進もうと思ってます!!


昨日、それぞれ上司に話しました。

案の定止められたけど、

私たちの思いは変わらない。


夫婦でずっと散々悩んで出した答えだから。

分かってもらえるまで頑張ります!



*写真は、ダリンが悩んでた事を証明する!

靴箱に、靴を入れたつもりがスリッパ入れてたの図です(笑)

思わず笑ってしまった(*^m^*)

| *Diary* | 21:09 | - | trackbacks(0) |
3ヶ月

東日本大震災発生から今日で3ヶ月。


遅くなりましたが・・・

この度被災に遭われた方々に心からお見舞い申し上げますと共に、

一日も早い復興をお祈りしております。


* * * *


震災発生当日、

私は1人で横浜に行っていました。


ビルの7階で今までに経験した事の無い大きな揺れ。

孤独との戦い。

音信不通。

低体温症。

避難所。


この日だけで一気に色んな事を経験しました!

ほんとうに怖かった。


でも!

人の温かさ

人と人の繋がり

を感じる事もできました。


特に避難所での経験は私にとってイイ経験になりました。

見知らぬ人たちが支えあい、励ましあう。

どんな時も孤独じゃないんだと、勇気をもらえました!

また、横浜市に方々の対応・気配りには本当に感謝でした。


* * * *

この3ヶ月、

色々な事を考えさせられました。


大震災・原発事故が起きた事は、

何か意味があると思えてなりません。

このままではいけない。

日本も、自分自身も。



私に出来ることは少ないかもしれないけど、

出来ることをやっていこうと思います!


頑張ろう、東北!!日本!!


| *Diary* | 23:51 | - | trackbacks(0) |
もう少し

もう少し、お時間いただきます・・・・(´エ`)

 

ただいま、ブログの方向性などについて考え中。

自分の体に負担がかからない形で、

伝える・残すという事をしていきたいなと。


まずは、少し変なこだわりを捨ててみようか〜な。

| *Diary* | 22:24 | - | trackbacks(0) |
さくら

管理人:りー子

只今、体調不良によりブログ更新が滞っております。

更新したいとは思っているのですが、

気持ちに行動が追い着かない状態です(´_`。)

少しずつ、少しずつ回復へ向かおうと頑張っております。



たくましくも美しく花開く、この桜の木のようになれるように*


管理人の開花まで、今しばらくお待ち下さい。

| *Diary* | 21:14 | - | trackbacks(0) |
胸キュンvv

ビヨンセとビヨンセママが展開するブランド

“House Of Dereon”

2010年春夏の新コレクションのCMキャンペーンで、

サイトの方に写真や動画がUPされてるんですけど*

サイトTOPのビヨンセに、わたくし胸キュン致しましたvv

・:*:・(*´エ`*)・:*:

このビヨンセです↓↓



いや〜〜〜〜カワイイッ(/∀\*)vv

こうゆうナチュラリ〜なビヨンセ大好きなんですvv

癒しです*

本来それは頭に巻く物ではないのを巻いてしまう!

そこもさすがのビヨンセ様☆

* * * *

CM映像の方も素敵です↓↓


House Of Dereon * Beyonce'


スタイリッシュでエネルギッシュでエレガントでセクシー*

そんなドレスが沢山のNEWコレクション★

どれも着こなしてしまうビヨンセに圧巻ですっ(*´∀`*)vv


あぁ〜一度でイイからビヨンセになってみたい・・・笑

| *Diary* | 22:46 | - | trackbacks(0) |
ゴタゴタ中につき・・・。

先日、わが町でも雪がどっさり降りました!

ミニ雪だるまが作れた♪



しかし、積もったのが休日で良かった〜(*´▽`)/

* * * *

話は変わりまして!


言い訳ではございますが・・・
 
会社や私事でイベント事が沢山ありまして、

ブログに手の回らない状態が続いております(゚Д゚≡゚Д゚)

一度にいろんな事ができないもので・・・わたし。

もう少しこの状態が続くと思われます。


落ち着いたら徐々にUPしていきますね☆



今日はヴァレンタイン*

今年もちゃんとダリンに手作りしてあげましたよ(●´3)(ε`●)

どちらもマクロビ〜です!

鼻血が出そうに美味しいと言ってくれましたΣ(ノ∀`)笑

こちらもいずれ記事UPします*


みなさまも、素敵なヴァレンタインデイ過ごせましたか〜vv

| *Diary* | 21:52 | - | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Watch
OTHER