○●まるくるだいありー子●○

O型りー子の気まぐれなblogへようこそ♪

大好きな主人との事、
料理・食べ物の事を中心に書いてます☆
結婚を機に、本格的にマクロビごはんしています*

3月からは新天地で農業生活を始めます!
それに伴い2012年3月1日をもってこのブログは閉鎖しました!


| - | | - | - |
種は生きている!!

もうすっかり秋ですね(´・ω・`)

朝晩の空気が冷たくなってきました。

夕焼けもキレイです*


自然は、どんな時も自然でい続ける・・・!


そんな自然の力を改めて感じた出来事が、我が家で起きました☆



ベランダにあるプランターから出た一本の新芽。

実はコレ・・・

夏にスイカを食べた時、

彼がプランターに植えた種から出てきたんですっ!(ノ゜o゜)ノ☆


まさか出てくるとは思ってもみなかったのでビーックリ!!!

と同時に感動*


食べ物・種は生きているんだなぁー。

自然の力・有難み

改めて実感しました(◡‿◡*)


ところでこの子・・・冬は・・・越せないよね(´・ω・`;)


| 色々たべもの☆ | 17:37 | - | trackbacks(0) |
温泉パン

私の大好きなパン紹介します☆

*ちなみに、NOTマクロビーです。

これ、コレ↓↓



材料に温泉水が使われている、その名も・・・

“温泉パン”ですっ☆

これのクルミ入りが私だーい好き(pq´ω`*)vv



こちら、山中湖の近くにある『サン・ジュリアン』というパン屋さんのパン。


パン屋さん以外にも、

紅富士の湯』と言う温泉の売店にも置いてあって、

母がそこへ行くと買って来てくれるんです♪



大好きなクルミがいっっぱい入っててシアワセvv

パン生地は、ズッシリモチモチな食感。

噛む度に甘みがあって、お口の中で溶ける美味しさです♪

これが温泉水効果なのかはですが??

* * * *

参考までに、原材料を載せますね↓↓



マクロビを知ってから、

今まで普通に美味しいと思って食べていた物でも、

原材料等を見ると食べる気が失せてしまう事が多くなったのですが、

実際コレ↑も見た瞬間『ん〜。。。』って思ったけど、

あまりにも好きすぎて、誘惑に勝てずでした(∩∀`;)


てか・・・非マクロビーと一緒に住んでると、誘惑多い_| ̄|○ il||li

それより、自分の心の弱さだね・・・。



出来るとこは極力マクロビーにする★

でも、このパンは好きvv


・・・いつかマクロビー温泉パンが世に出回る日がきますよぅに・・・(´^人^`;)

| 色々たべもの☆ | 23:59 | - | trackbacks(0) |
さて、問題です!

コレは一体、なんでしょー??

             。。。写真に若干答え載っちゃってますがね(^^;

 
この前、スーパーで発見☆

興味本意で買ってみちゃいました(*^m^*)

ちなみにコレ、地元の方が作った物です。


で、答えは・・・

むらさきいも
でした★


しかーし!!

切ってビックリ(☆O☆)

普通の紫芋とはちょっと違ったんです。

パカッ。



!?

薄っ(*゚Д゚)ノ

あの色濃い〜紫芋を想像していたので、ギャップにビックリ!

こうなると味はどうなのかと気になります。



普通のさつま芋と一緒に、大学芋にして食してみました!


ん〜・・・味も薄めでしたΣ(ノ∀`)

でも、ホクホクしてて美味しかったです♪

彩りにもなるしイイですねぇ☆


とーっても不思議なさつま芋サンでした。

* * * *

ちょっと調べてみたところ、種子島特産のさつま芋みたいですね?

おもしろーいヽ(∀`ヽ)

| 色々たべもの☆ | 18:00 | - | trackbacks(0) |
ゴーヤチャン
我が家に立派なゴーヤが生りました!!



どう調理して食べようか、母と検討中♪

* * * *

ちなみに我が家では今。。。

きゅうり・トマト・ピーマン・ナス・ゴーヤ

が、作られています☆

ついこの間まではジャガイモも!!

おかげで、狭い庭はジャングル化しています(´・ω・`;)


でも、採りたて新鮮な無農薬野菜

めちゃくちゃ美味しいですvv


今年は日照不足で野菜物価も高騰しているらしいので、

自給自足最高ですわぁ~ヽ(*´∪`*)ノ"

* * * *

不足でも、お天とサンに感謝*


| 色々たべもの☆ | 21:25 | - | trackbacks(0) |
TOMATO&KIKORIN
我が家で収穫したトマトチャン(^−^)♪



チラッと見えてますが、

実はこの子。。。


続きを読む >>
| 色々たべもの☆ | 20:45 | - | trackbacks(0) |
と〜もころし〜♪
”となりのトトロ”のメイちゃんが、

ヤギサンに向かって、

『ダメっ!これはお母さんに持ってくの!』

と言うのを、とうもろこしを見る度に思い出す☆



それと、『とうもころし』って言うのね(*^m^*)カワイイ〜♪


続きは、一皮剥けたとうもろこし*

追跡!笑

続きを読む >>
| 色々たべもの☆ | 21:09 | - | trackbacks(0) |
ホテルブレッドの歌


焼きたて〜焼きたて〜の

ホテルブレッド〜

かわいい箱に入ってやってきたぁ〜vv

け〜ど〜

最初はケーキだと思って期待したー^^;

で〜も〜

中を見たら美味しそうでハッピッピ〜☆


ルルル〜ラララ〜ルンラララ〜♪

* * * *

作詞:りー子

* * * *

お好きなリズムに合わせて、

どうぞご自由に歌ってやって下さい゚ヽ(*´▽`)ノ゚笑


*ほんと馬鹿ですいません・・・vv


続きを読む >>
| 色々たべもの☆ | 21:03 | - | trackbacks(0) |
お茶
一人旅で一人お茶*



Afternoon Teaにて

してきました(´・ω・`)♪

紅茶はやっぱりおいちぃ〜vv

苺ミルクケーキは、美味しいんだけどちょっと甘くて・・・

最後の方はキツかったですヽ(´Д`;)

お昼も食べずにいきなり甘い物食べたのがいけないか!?苦笑

でも、見た目の可愛さはやっぱり癒しです*

* * * *

話は変りますが、

昨日からロクシタンのシャンプー&コンディショナー使ってみました☆

香りはやっぱり最高(*´U`*)

今日になっても持続してます〜*

サラサラもまとまりもツヤも全然違ーう!!

この時期は絶対にハネてしまう私の髪ですが、

今日は全くハネず!!

髪を結んでも跡付かないし★☆

感動ですっ(*>ω<*)
| 色々たべもの☆ | 21:32 | - | trackbacks(0) |
GW☆四国旅行〜お土産
四国旅行でのお土産のご紹介〜☆


まずは〜香川県土産☆

直島で買った海苔&海藻塩



海藻から取れたお塩だそうです!

確かにほんのり海藻の味がするような〜♪

只今、お料理にはコレを使用中(^¬^

海苔も味が濃くて美味しいvv



黒糖グラッセ

友達に配る為に買ったお菓子♪

お洒落な入れ物に惹かれました(*´艸`)

美味しいと大好評☆



琴平で買ったのは〜

忘れちゃいけない、うどん!!

やっぱり来たからには、手打ちの生めんでないと( ̄ー+ ̄)♪

やっぱり美味しかったvv



和三盆*

上品な甘みのお砂糖

口に入れるとふわ〜って溶けて美味しい(´∀`)vv

今度これでケーキ作ろうかと思案中!

* * * *

続いて〜徳島県土産★



徳島県特産品の糸わかめ!!

本当は生わかめ欲しかったけど、気温の問題で断念(ノд<。)゜。

でも、乾燥ものでも十分美味しかったですvv



こちらも特産品のすだちを使ったケーキ♪

コレもお友達へ配りました*

すだちの香りがして美味しいと、こちらも大好評!!



3日目の記事で紹介したイルローザ

そこで買ったお土産☆

『鳴門金時パイかさね』



ちょっとお高めなのですが・・・

コレは美味しい(*>ω<*)

パイとスイートポテトが別々になっていて、

食べる直前に重ねて食べるのでとってもサクサク!

スイートポテトの方を温めてからだと、尚美味しい♪

* * * *

以上!

四国旅行のお土産紹介でした(^0^)/

食べ物しかなくって自分でもビックリ〜!笑

でも、四国はほんと美味しい物ばかりで最高☆

| 色々たべもの☆ | 20:56 | - | trackbacks(0) |
残念でした〜また来てねぇ(´〜`;)

本日発売の『MOSDO!ドーナツバーガー

カワイイし、美味しそう(*>ω<*)vv

会社帰りにミスドの方を買って帰ろう♪

と、思ってお店入ったら。。。

見当たらない

あれ?発売日間違えたか〜??

すると、レジで『ドーナツバーガーは?』と聞いてらっしゃる方が!

店員サンの答えは。。。

『売り切れました』

ヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノヽ(´Д`;)ノ

そんな事ってあり〜!?

もっと作っておいて下さい・・・つД`)グスン

仕方なくフロッキーシュー2つだけ買って帰りましたよ〜。

けど、コレもなかなか美味でございました(´∀`)vv


土曜の朝一にでもリベンジだぁ!!


*本文と写真は何の関係もございませんので、あしからず・・・^^;

| 色々たべもの☆ | 23:07 | - | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Watch
OTHER