○●まるくるだいありー子●○

O型りー子の気まぐれなblogへようこそ♪

大好きな主人との事、
料理・食べ物の事を中心に書いてます☆
結婚を機に、本格的にマクロビごはんしています*

3月からは新天地で農業生活を始めます!
それに伴い2012年3月1日をもってこのブログは閉鎖しました!


| - | | - | - |
夫婦で京都旅♪

先月行った京都*

紅葉はまだまだだったけど、

日本情緒溢れる町並みに心癒されました(◡‿◡*)



そんな素敵な風景・お寺や神社などを

写真で簡単に振り返ってみたいと思います。

* * * *



嵐山にある『渡月橋



渡月橋から天龍寺へ向かう道で。

薄っすら紅葉した山を背に一枚パチリ☆



           『天龍寺』 *世界遺産

コチラでは、精進料理をいただきました。(詳しくは別記事



嵯峨野の『竹林の道』

タクシーがたくさん通る事にビックリ!(笑)



     鹿苑寺にある『金閣(舎利殿)』 *世界遺産


中学の修学旅行の時も見たのですが、

それ以降に修復されているので、輝きが全然違いました☆



清水寺へ向かう二年坂で、cafeへ立ち寄り♪

彼が食べたパフェ。

お店の名前は『天(テン)

雑貨や器などもあり、とても素敵なお店でしたよ〜。



    音羽山『清水寺』 *世界遺産

ちょうど陽が沈む時間帯に着きました!

夕焼けと清水の舞台・・・素敵でした。

* * * *

ここからは2日目。



朝早くに、とある事をしにやってきました!!

これは高台寺から見える風景。

五重の塔と、遠方に京都タワーも見えます。

京都らしい風景。



高台寺

ここは入り口のみ観てきました。



とある事・・・それは坐禅(`・ω・´)

霊山観音』でやらせていただきました。


農の道へ進むと決めたけど、

まだまだ不安などの雑念が拭いきれない夫婦。

自分の心と向き合い、まっさらな気持ちになって帰りたい。

そんな思いでやった坐禅。


思ったより無になるのは大変です・・・。


でも、坐禅が終わって和尚(おしょう)さんと色々お話をさせて頂き、

自分を見つめる事、他人に感謝する事

土地や自然の恵みに感謝する事・心の大切さを教えて頂きました。


農の道へ進む事も『大変だろうけど、頑張って!』と言って頂き

とても励みになりました!!


宗教という枠を超えて、人間として通じ考え合う事ができた気がします。

とても貴重な経験でした。




京都の旅も終盤。

『鴨川』



     『二条城』 *世界遺産

有名な鴬張り!体験してきましたよぉ〜!



二条城庭園の奥にある高台から見える風景。

日本人の心を感じることのできる風景。

いつまでも、忘れたくない心ですね。

* * * *

以上が、今回の旅で行った場所でした♪


今回の旅、たくさんお寺や神社を巡りました。

大人になって見ると、子供の頃には見えなかった物が見えてきました。

昔の人の想いや苦労。

どんな風にここで生きていたのだろう。

そんな事を知りたくなりました。



もっと、もっと日本の色んな所を見てみたいな★

出来れば彼とふたりで。。。vv

| 彼とのことvv | 11:48 | - | trackbacks(0) |
27sai

今月、彼が27回目の誕生日を迎えました(*^U^*)

・:*:・オメデトウ・:*:


結婚して初めての彼の誕生日。

まさか、2人して仕事辞めて迎えるとは思ってなかった(笑)

けど、

私たちらしいなと、笑って迎えられて幸せです(´∀`)ノ゙



しかも、ケーキ久々に作ってあげられたし♪

みるまゆサンの米粉レシピから

冬瓜コンポートタルトケーキ



冬瓜!?って思ったけど、

コレが本当に洋ナシみたいで美味しくいけちゃうのです☆


クッキーで数字作って、

豆腐チョコクリームでデコレーションして、

立派な誕生日ケーキになりましたvv

彼も喜んでくれたし、良かった◆(=^▽^=)ノ


来年も笑って迎えられますように・・・★


| 彼とのことvv | 12:26 | - | trackbacks(0) |
けっこんしきvv


もう、半年前の出来事となってしまいましたが

私と彼との結婚式の写真をちょこっとご紹介させていただきます(*´艸`)



2011年4月12日

沖縄のアクアルーチェチャペルにて*




この日はとーっても天気で良くて、

輝く海がチャペルからも眺める事が出来ました♪




赤のビートル(NO:1122(イイ夫婦))

コレに乗ってビーチ撮影へGO!




沖縄の海は本当にキレイでした*

こんな素敵な場所で彼と結婚式が出来た事

とても幸せに思いますvv



最初で最後の

お姫様抱っこしちゃいました(/∀\*)笑



彼が砂浜に何かを書いて。。。



撮影終了!!

ちなみに、書いたのは名前でした(^0^)

* * * *

この日を迎えるまでに、日本や自分たちに色々な事がありすぎて

正直、結婚式を心から楽しむ事ができるのか不安でした。


でも、いざ行ってみたら

スタッフの方がとても親切で温かみがある方たちばかりで

そんな不安もパッと消え

とても充実した楽しい結婚式になりました☆

心から感謝の気持ちでいっぱいです!!


最高にシアワセでしたvv

* * * *



私のヘアースタイルはこんな感じです。

サイドをトップから編み込み、後ろはおだんごに。

シンプルスタイルに少しキュートさを足してみました♪

可愛くしてくれたヘアーメイクさんに感謝△任(*^ω^*)

* * * *



沖縄の地にも感謝vv

* * * *

ちなみに、結婚式はワタべウェディングさんにプロデュースしていただきました★

リゾ婚、良いですよ(。^0^。)

| 彼とのことvv | 22:19 | - | trackbacks(0) |
富士山の麓で農業体験♪



この週末ダリンと、静岡県裾野市にある

富士山ガーデンファーム』へ行って

農業体験をしてきました!!


普段屋内にこもりっぱなしで自然と触れる機会が少ないので

とーっても気持ちよくて楽しかったです(^0^)/


採れたてのグリンピースを生で食べさせてもらったのですが、

めちゃくちゃ甘くてビックリしました!!!★



今回は、

ビーツ・アイスプラント・グリンピース・ミント4種・ハーブ

の収穫体験をさせていただいたのですが、

オーナーさんがとてもイイ方で沢山お持ち帰りさせてもらっちゃいました☆

1人1000円なのですが、安すぎじゃない!?採算取れるのか!?と心配になるくらい!




オーナーさんは気さくな方で、

お話も楽しく色々と沢山聞かせていただきました(◡‿◡*)

それも含めて本当にイイ経験をすることができました!


色んな珍しい野菜を沢山育てていらっしゃるので、

季節ごとに足を運んでみたいなぁ〜と思います♪

ジェラートも絶品で有名らしい!!

* * * *

普段、自然に触れる機会の少ない方

富士山の麓で美味しい空気と緑に触れてみてはいかがですか☆(ゝω・)

富士山ガーデンファーム




グリピーさんはご飯にして美味しくいただきましたvv

今までの中で一番美味しかった(*>ω<*)

幸せだ〜♪

| 彼とのことvv | 22:12 | - | trackbacks(0) |
リゾ婚♪
 

ご無沙汰です!!

まだまだ慣れない新婚生活。゚(゚ノ∀`゚)゚。


。。。そう!私、12月に無事入籍して新妻になりましたvv

共働きで大変だけれど、

彼も積極的にお手伝いしてくれるのでとーっても助かってます♪


そして、4月の半ばに新婚旅行も兼ねて

2人だけで沖縄で挙式してきました☆



ビーチ撮影もしたよぉ〜*

とっても楽しかったし幸せでした(*UuU*)


* * * *

また落ち着いたらブログもちゃんとやりたいな

と、思っております★


| 彼とのことvv | 15:34 | - | trackbacks(0) |
結婚のご報告*

私、りー子は

約3年半お付き合いをしてきました彼と

お付き合い4年の記念日の12月17日に

結婚する事となりました(◡‿◡*)

* * * *



今年の6月20日

私の25歳の誕生日にプロポーズされ、

婚約指輪もプレゼントしてくれましたvv


続きを読む >>
| 彼とのことvv | 22:34 | - | trackbacks(0) |
ハロウィンなTDS☆

マクロビカフェの紹介は少し休憩して

今日は、この連休で彼と行ったTDSの事を

写真を中心にササッと書いちゃいます(^¬^♪



ただいまTDRは、ハロウィンインベント開催中♪

続きを読む >>
| 彼とのことvv | 22:17 | - | trackbacks(0) |
エテです

先日言っていた、ウケ狙い爆発!

な、彼からホワイトデーに貰った物の紹介☆



一応、コレは普通な物♪

スティッチのチョコ菓子(*^0^)ノ

続きまして〜〜



飛行機型のチョコ(∩∀`*)

コレには私、大大爆笑!!

実は彼の中では、私は飛行機が大好きvv

って事になってるんです(笑)

何故なのかは、説明すると長くなるので省きますが。。。

だから、見つけた瞬間『コレだっ☆』と思ったらしいです、彼!

実際そんなでもないんですよ?(^^;


さー!続きまして、コレが彼の今回メインの品★



あれっ??

こいつはどっかでみたことがぁ・・・!?







あれれ??

もしや〜〜〜







エテだ――――っ!!Σ(・ω・ノ)ノ


どうやらエテに子供ができたらしいですvv
(ちなみに奥さんは不明(苦笑))

そんな訳で・・・↓↓

命名『エテJr.』



『これで旅行とかにも連れて行けるでしょ(*´∀`*)』

・・・と、彼。

次回の旅行は楽しくなりそうです(/∀\*)♪



私の部屋が、益々動物園化してきました(^∀^;)

賑やかで楽しいです☆


ダリン、ありがとうーvv

* * * *

エテの写真ばかりですみません(^^;

| 彼とのことvv | 21:45 | - | trackbacks(0) |
彼からのホワイトデーvv

今年もちゃんとくれました(´∀`)vv

*バレンタインのお返し*



今年はかなりのウケ狙いできましたよ、マイダリン Σ(ノ∀`)

去年と路線が真逆っ!!笑

でも、心がポッカポカになりましたvv

ありがとう〜ダリン(μωμ)♪


詳しくは、また後日別記事UPさせて頂きます☆


| 彼とのことvv | 23:18 | - | trackbacks(0) |
先月のこと

こんばんわ〜(´・U・`)

またまた久々更新の今日は、

先月彼と行ったディズニーランドの事やっと書きます!

案内は、この子がしてくれるそう・・・☆↓↓



イケイケエテ!笑

それでは、続きからお願いしま〜す♪


*ちなみに、エテは私よりもかなりおぉざっぱな性格・・・(*´艸`)

続きを読む >>
| 彼とのことvv | 22:08 | - | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Watch
OTHER