○●まるくるだいありー子●○

O型りー子の気まぐれなblogへようこそ♪

大好きな主人との事、
料理・食べ物の事を中心に書いてます☆
結婚を機に、本格的にマクロビごはんしています*

3月からは新天地で農業生活を始めます!
それに伴い2012年3月1日をもってこのブログは閉鎖しました!


| - | | - | - |
豆乳入りチーズケーキ

昨日に引き続き・・・豆乳クッキングの話題♪

本日はマクロビではなく、コチラ↓↓

弟の成人式の時に作ってあげたチーズケーキです(^0^)/



Cpicon 簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN

生クリーム使用のところを、豆乳に変更して作りました☆(ゝω・)

なので、少し濃厚さに欠けるのと、多少味に豆乳っぽさが残りますが、

ほとんど気にならない仕上がりです!

カロリーオフ★したい時にはもってこいですっ♪

* * * *

その日に食べ切れなかったので、冷凍保存しておき・・・

この前のお休みデートの時に、彼と一緒に食べましたvv
(もちろん自然解凍させてね☆)

彼、豆乳入りとは全く気付かず『美味しい♪』とペロリしてくれました(*^m^*)ウフフ



昨日紹介した、この↑豆乳グラタンもその日に食べました♪

その日は雪も降ったし、なんだかホワイトDayヽ(∀`ヽ)
          *豆乳も白いからって意味です・・・

そして、とっても冷え冷えDay。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
               *豆乳は体を冷やす&雪が降って寒いから


でも、私の心はぽかぽかピンク〜vv

その訳は。。。

続きを読む >>
| Notマクロビなお料理 | 22:32 | - | trackbacks(0) |
即席*豆乳ラーメン

毎日、寒いですねΣ(>へ<)

風邪がまだ治りきってないのもプラスして、

ウォーキングは最近サボり気味・・・。

うぅっ・・・治ったら寒さに負けず頑張らないと!!

* * * *

そんな寒い日に食べたくなるのが、あったかラーメンですよね♪

私は冬になると味噌ラーメンが食べたくなるなる♪

更に、最近は市販のスープの素を豆乳でのばした・・・

“豆乳味噌ラーメン”

にハマってます↓↓(^0^*)



もったり濃厚になって美味しいんですよ〜(pq´ω`*)

野菜だけ野菜炒めと、胡麻をたーっぷり乗せて食べるのが好きvv

* * * *

即席*豆乳ラーメンスープの作り方は、

袋に表示されたお湯の分量の2/3くらいを豆乳にして、残りを水。

それを小鍋などで温めてスープの素をのばすだけ!

*蒸発する事も考えて、温める前の分量は少し多めに*


お好みで豆乳と水の比率は加減してOKです!

但し、両方合わせて表示された分量になるようにだけして下さい。

もちろん、100%豆乳でもOK☆(ゝω・)


これに、茹であがった麺を豆乳投入(笑)して完成!

ゼヒ一度お試しあ〜れっ(*^m^*)



数種類の味噌ラーメンで試しましたが、全て美味しく出来ました♪

次は味噌以外で挑戦だっ゚ヽ(*^0^)ノ

* * * *

でも実は、豆乳って体を冷やしちゃうらしいんですよね・・・。

冷え性の方などは摂り過ぎに注意!かもです。

って、私冷え性なんですけどね(´_`。)


| Notマクロビなお料理 | 22:18 | - | trackbacks(0) |
リンゴケーキ&さつまご飯

今日から私は3連休です(^0^*)

昨年のこの3連休は、彼と伊豆旅行に行ってました☆

今年は私が年末体調ダウンした事等もあり・・・普通に過ごします。

まず今日は彼と初詣に行って、お参りしっかりしてきます!!

明日は弟が成人式★なので、お祝い料理作ります*

あさってだけは未定です。。。

まぁ〜、ゆっくり過ごしたいと思います(μωμ*)

* * * *

さて、話は変わりまして。

クックパッドで見つけた美味しいレシピ2つ☆ご紹介


 
Cpicon 炊飯器で☆紅茶アップルケーキ♡ by kouyoshi

初めて炊飯器でケーキ作りました!!

リンゴの酸味が何とも言えず美味しいvv

私は砂糖(甜菜糖)とメイプルシロップ使ってみました。

紅茶はオーガニックアールグレイティー☆

温かいうちなら生地もふわふわでボリューミー(pq´ω`*)

冷めてしまった時は、レンジで温め直すとふわふわカムバック!笑

簡単!美味しい!オススメです♪

* * * *



Cpicon 。.:*・゜さつまいもご飯。.:*・゜ by あーじん

こちらは作るの2度目になります。

が、今回は例の紫芋もプラスして作ってみました〜!

彩りがキレイになってイイですね♪

ごま塩がすりゴマ入りのなので、ちょっと汚く見えますが(^^;;

お味はやーっぱり美味しいしvv

今回も家族から大好評でした☆

* * * *

今年もクックパッドには沢山お世話になるだろうなぁ〜゚ヽ(*´▽`)ノ゚

| Notマクロビなお料理 | 12:04 | - | trackbacks(0) |
カレーが余ったらレシピ〜

余り過ぎて、数日もカレーライスで飽きる事ってありますよね??

けど、アレンジするのも案外面倒・・・。

または、余った量が少なくて取り合いにヽ(`Д´)ノ

・・・なんて事も。

そんな時!

我が家ではコレにしちゃいます↓↓(`・u・´*)



えっ?普通のカレーライスにしか見えないって??

焼き野菜を足しただけじゃないかって!??

いえいえ〜そんな事ないです!

実はコレ、なんちゃって“スープカレー”だったり☆(/∀\*)


材料は、余ったカレーと・・・

めんつゆ!!
(濃縮めんつゆの場合、のばした物)

作り方は、カレーをめんつゆでのばすのみ!!!

伸ばし加減は。。。“スープカレーのようになったら”で♪爆

いつもそんな感じでおぉざっぱなもので・・・すみません(^^;


焼き野菜を添えれば、出来上がり★☆

(この日は、カボチャ・しめじ・れんこん・(生)春菊)


ほらっ☆スープカレーだよvv



普通のカレーよりもさっぱりしてるので、とっても食べやすい♪

余ったら・・・ではなくても食べたい感じ(^¬^

騙されたと思って、ゼヒ作って食べてみて下さい!


*ご飯をうどんに替えて煮込めば、カレーうどんにもなっちゃいますよ☆(ゝω・)


P.S

余って困ってるのに、めんつゆでのばしちゃったら、

カレーがまた余るじゃんっ!

というツッコミ。。。お待ちしてます( ´∀`)σ)Д`)アウッ!

| Notマクロビなお料理 | 23:46 | - | trackbacks(0) |
コーンパン!
久々にパン焼きました〜♪



Cpicon 豆乳とコーンのホワイトバンズ by スノウ

たっぷりコーン入れちゃいましたvv

コーンの甘みが引き立つ美味しいパン(^0^*)

豆乳入りなのでヘルシーで健康的★



パン作りって面倒なイメージだけど、コレは簡単!

発酵の間に、お買い物や他の料理とか出来ちゃうし♪

また作ろうって思えますね(^¬^

コーンを他の物に変えてみても美味しいかも〜!



再び自家製天然酵母種も作成中なので、

完成したら天然酵母パンも作ろうっとヽ(*´∪`*)ノ"

| Notマクロビなお料理 | 22:19 | - | trackbacks(0) |
アレンジ焼きそば大好き!

とある休日の我が家ランチは。。。

コチラ☆(ゝω・)↓↓



Cpicon 簡単♡100%うまうま♪上海風焼きそば by あーじん

白菜を入れる焼きそばに初挑戦☆

シャキシャキ感が何とも言えず美味しかったです!

味も、ラー油がポイントになってて・・・うまうま〜♪

『コレが上海の味なのね〜( ̄ー+ ̄)』

と思いながら食べてました!笑


焼きそばアレンジは楽しめてイイね★

美味しいレシピに感謝m(μωμ)m

| Notマクロビなお料理 | 17:59 | - | trackbacks(0) |
最終日だぜ★
夏休み最終日☆(8/16)

やっとです!笑

最終日も料理三昧( ̄ー+ ̄)

作った物ちょこっと紹介↓↓

* * * *

この日のランチ



Cpicon 簡単☆シンプル☆チャーハン by ふたごっち

チャーハンっていつも味付けが上手くいかなくて、

その間にベチャベチャになっちゃってたんだけど、

調味料を先に合わせておくので、そんな事が無く

パラパラで美味しいチャーハンが出来ました(^0^)/

* * * *

夜ごはんには、サラダを作りました*



水菜・豆腐・ゆで卵・トマト・じゃこ・青じそのサラダ*

そして、

ドレッシングは手作りでd('∀^e)



Cpicon ♪メモメモ♪和風ごまドレッシング。。。 by rie-tin

やっぱり手作りドレッシングは格別な美味しさvv

材料入れて混ぜるだけなので、直ぐに出来ちゃいます!

豆腐サラダとの相性もバチッリでした☆(ゝω・)

* * * *

そしてこの日は、久々に。。。



FF(FINAL FANTASY将)進めました(*>ω<*)笑

ちょっと前に彼が貸してくれて、やり始めてました♪

やる時間があまりないので、なかなか進まなくて大変ですが

頑張ります!!

* * * *

これにて、夏休み記事は終了です★

少しずつ現在に近付けるように

UPどんどんしていきたいと思います゚ヽ(*^0^)ノ

りー子*
| Notマクロビなお料理 | 22:12 | - | trackbacks(0) |
カボゴンのチーケー

暑い日が続いてますが、皆さまいかがお過ごしですか??


私はと言えば、簡単に美味しい料理を探しては作っています☆

今日は、お気に入りの簡単・美味しいお菓子を作りました(^¬^

今回で作るの2回目のコチラ↓↓



Cpicon 簡単! しっとりかぼちゃのチーズケーキ by xhiroex

コレは本当に簡単!

材料揃える→ミキサーにかける→型に入れる→焼く→出来上がり


今回は栄養を考えて皮は剥かずにミキサーがけしたので、

時間短縮も出来ちゃいました☆

材料も少なめで経済的にもGOODです!


夏にもってこいの美味しいレシピ♪

ほんとに大好きですvv



皆さまもゼヒ作ってみてはいかがでしょうか(^-゜)-☆

夏休み中のお子様と一緒に作ってみたりもイイですねぇ♪

私もいつか自分の子供と一緒にお料理したいです(^0^*)

私なら間違いなく“彼”も巻き込みますが。。。vv

| Notマクロビなお料理 | 22:13 | - | trackbacks(0) |
NEW麺!
昨日のお昼ご飯のご紹介〜。



Cpicon 一年中あったか【塩ソーメン】 by ユメもふぁ

素麺にこんな食べ方があってなんて驚きました!

まさにNEW麺★

優しい味でホッとできました('u'♪

野菜もたっぷり入れて栄養も確保っ!!

美味しかったですvv


| Notマクロビなお料理 | 21:49 | - | trackbacks(0) |
日曜クッキング〜♪
今日から6月!

グリーンアスパラが美味しい時期になりましたね*

スーパーで安くなっててお買い上げ〜♪



茹で加減バッチリで、更に美味しくいただけましたvv

幸せ〜(*´艸`)

* * * *

今日は、昨日作った料理2品のご紹介☆


,昼ご飯♪



Cpicon 大人気!野菜たっぷり塩焼きそば by とむまろ

さっぱり美味しくいただけました♪

これからの季節にピッタリなアレンジ焼きそば(^-゜)-☆

夏もモリモリ食べよう!!


△弁当のストック



Cpicon ☆常備菜☆  おからのいり煮 by リカミント

このレシピの味が大〜好きで、

おからのいり煮は必ずこれで作ってます(^¬^♪

ひじきを入れてアレンジして作ったりもします★

ヘルシー美味しいで最高!!


今回も素敵なレシピに感謝〜m(μωμ)m

* * * *

余談。。。

彼が今日から仕事復帰しました(^0^)/

徐々に状態が良くなってて嬉しいですvv

完全復活まで後少しかなっ(*>ω<*)


| Notマクロビなお料理 | 22:06 | - | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Watch
OTHER