○●まるくるだいありー子●○

O型りー子の気まぐれなblogへようこそ♪

大好きな主人との事、
料理・食べ物の事を中心に書いてます☆
結婚を機に、本格的にマクロビごはんしています*

3月からは新天地で農業生活を始めます!
それに伴い2012年3月1日をもってこのブログは閉鎖しました!


| - | | - | - |
<< エテです | main | 生きるレシピ >>
マクロネーズ

プチマクロビを始めてから、自然と食べなくなった物は沢山あります。


マヨネーズがそのひとつ。

自ら食べたいとは思わないのです。

昔はカレーに入れてた程のマヨラーだったのに!笑



でも、あの酸味の効いた味はやはり嫌いではない♪

たまに食べたくなる時もある(/∀\*)

自分で作ったりもしたけど・・・どうもあの味には程遠い。

そこで!



CHAYAの『マクロネーズ』を買ってみました〜☆

*120gで378円


豆乳でつくるマイルドで酸味のあるマヨネーズ風ソース

との事ですが・・・食べてみると、まんまマヨネーズ!!

とーっても美味しい゚ヽ(*´▽`)ノ゚



             ちなみの原材料はコチラ↑↑ *見にくいですが・・・。

コレを使って、一番上の写真のモノ作ってみました♪


                        *食べかけでスミマセン・・・。

マヨオニオンのブルスケッタ〜!!

作り方は簡単★

粗みじん切りにした玉ねぎに、マクロネーズとこしょう少々を混ぜて

パンの上に乗せトーストするだけ♪(ゝω・)

*お好みで乗せる前にニンニクやオリーブオイルをパンに塗っても☆


新玉ねぎのこの時期オススメの一品です*

*マクロビでない方にはツナをプラスで、普通のマヨネーズにすると喜びます!



ちなみに、写真に写っていたもう一種類はメイプルシロップかけただけ〜!

これが美味しくてシアワセです(pq´ω`*)




これがあればカロリーなどを気にせず、マヨネーズ料理を楽しめるわ☆

| マクロビオティック関連 | 22:03 | - | trackbacks(0) |
| - | 22:03 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://r-24.jugem.jp/trackback/878
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Watch
OTHER