○●まるくるだいありー子●○

O型りー子の気まぐれなblogへようこそ♪

大好きな主人との事、
料理・食べ物の事を中心に書いてます☆
結婚を機に、本格的にマクロビごはんしています*

3月からは新天地で農業生活を始めます!
それに伴い2012年3月1日をもってこのブログは閉鎖しました!


| - | | - | - |
<< いろいろ干してみた! | main | マクロビツアーin東京:原宿 >>
2012Nen☆

明けまして。。。2012年!

*年末に喪中となってしまい・・・「おめでとう」が言えないのです。

今年もヨロシクお願いいたします(◡‿◡*)



今年は昨年以上に大変な年になるとは思いますが、

夫婦力を合わせて頑張っていこうと思っております。

また、人としてもっと∪長できるよう精進して参りたい!と(`・ω・´)

* * * *

とりあえず・・・今年初ごはんは

おせちモドキ&お雑煮

全部マクロビで作りました〜(○´∀`)ノ゙



喪中で派手にお祝い事が出来ないので、

それとなくおせちっぽいものを作って食べて元日を過ごしました*


・甘くない黒豆煮

・野菜の煮しめ(重ね煮)

・たたきごぼう

・レンコン酢

・くるみの米アメみそがらめ

・栗きんとん(カボチャで♪)

・厚揚げの焼き豚風

・高野豆腐の印籠煮(写真↓↓)



全体の写真だと中が上手く取れていなかったのでピンで(笑)

*ちょっと汚く撮れてて・・・スミマセン

煮汁の滲みた高野豆腐は美味しいですvv



日本人に生まれてよかったと思える瞬間がお正月にはある(笑)

* * * *

本年が皆様にとって良き年になる事を心より願っております☆

管理人:りー子

| マクロビオティック関連 | 15:36 | - | trackbacks(0) |
| - | 15:36 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://r-24.jugem.jp/trackback/924
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Watch
OTHER