○●まるくるだいありー子●○

O型りー子の気まぐれなblogへようこそ♪

大好きな主人との事、
料理・食べ物の事を中心に書いてます☆
結婚を機に、本格的にマクロビごはんしています*

3月からは新天地で農業生活を始めます!
それに伴い2012年3月1日をもってこのブログは閉鎖しました!


| - | | - | - |
きのこ料理UP!
食欲の秋。

きのこが美味しい季節になりましたね(*´∪`*)


そんな季節にピッタリ!

な、きのこ料理をクックパッドにUPしましたー♪



Cpicon きのこのオイスター醤油炒め★ by まるみたん

オイスターソースと醤油の組み合わせが美味しい!!

ご飯が進んじゃう一品ですd('∀^e)

いつもの簡単レシピです!

しっかり味なので、お弁当にももってこいですよ☆


きのこが美味しい季節のうちに、ぜひどうぞ召し上がれ(*UuU*)

| MYれしぴ | 21:48 | - | trackbacks(0) |
かぼちゃのレシピ
クックパッドにNEWレシピをアップしました〜☆



Cpicon 焼きかぼちゃ by まるみたん

焼いて、塩コショウで味付けするだけ!

かぼちゃの味そのものを味わえます(^Q^)/

とっても簡単で美味しいので、ゼヒ作ってみて下さいvv


かぼちゃには紫外線対策の効果もあるそうなので、

今の時期にはたっぷり摂取するべし★(ゝω・)

| MYれしぴ | 21:58 | - | trackbacks(0) |
夏にピッタリなパスタ☆

クックパッドにNEWレシピUP☆

今回は、私の大好きなパスタです(^¬^♪



Cpicon 夏にピッタリ!青じそとツナの和風パスタ by まるみたん

青じその香りが夏にピッタリなパスタ*

スパゲッティを茹でる以外は一切火を使わないので、

調理的にも夏にピッタリ★


夏休みのランチなんかにオススメです(^-゜)-☆

ゼヒ∈遒辰討澆堂爾気ぁ!

* * * *

続きは、本日の空をお届け〜。
続きを読む >>
| MYれしぴ | 23:28 | - | trackbacks(0) |
鶏肉料理UP☆
クックパッドにNEWマイレシピUPしました(^-゜)-☆

初のお肉使った料理*



Cpicon 炒め鶏大根 by まるみたん


鶏大根の、炒めただけバージョンとでも言いましょうか・・・?

だし粉とお醤油だけの、ほんわか優しいお味に仕上がっております(μωμ*)

汁気も少ないので、お弁当のおかずとしても☆


切って・炒めて・味つけするだけの簡単レシピなので

ゼヒ作ってみて下さい(´・ω・`)♪


| MYれしぴ | 21:09 | - | trackbacks(0) |
雨。。。

今日は朝からヒドイ雨風(=_=)

お買い物に行こうと思ってたけど、や〜めた。

お料理とかしてお家に引きこもってよ!

* * * *

昨日、クックパッドにまたレシピUPしました(^0^)/



Cpicon モリモリ食べれちゃう!菜っぱのお浸し♪ by まるみたん

お浸しの違った食べ方、第2弾です★

今回はしらす!

ツナは油切るの面倒だけど、しらすならほんと乗せるだけ。

簡単で美味しいのでゼヒお試しあれ(^-゜)-☆

* * * *

そういえば、

昨日MOSDO!買いに行きませんでした(^^;

叔父サンが来たから、おやつがいっぱいで☆

また来週にでも行こう♪

| MYれしぴ | 11:47 | - | trackbacks(0) |
GW☆クッキング〜!

12連休のGWも、今日が最終日です!!

 
GW中はいーっぱいお料理しました(^0^)/

なので、作った品々のご紹介☆

* * * *



旅行先の香川県で買ってきたうどんで、ワカメうどん〜♪

ワカメも徳島県産の物です(*>ω<*)

かけだしつゆのレシピはこちらを参照☆

お芋の天ぷらを乗せて、讃岐うどん出来上がり!

うどんもワカメも美味しかったvv

* * * *



昨日の記事でも書きましたが、ロールケーキ作りました♪



イチゴのロールケーキvv

生地は初めて米粉(上新粉)を使いました☆

すごくしっとり・ふわふわで美味し〜yo(*´艸`)

八百重製粉_米粉ロールケーキの作り方

こちらのレシピで作りました↑↑

* * * *



お姉ちゃんと行ったマクロビツアーで買った甘夏☆



無農薬なので、種とヘタ以外全て使って。。。



マーマレード作りました*

ちょっと苦味があったけど、手作りならではの美味しさですね(*^ω^*)

山崎しづかサンの連載BLOG『日々のおやつとかわいいラッピング

こちらの中の“清美オレンジのマドレーヌ”の下記にあるレシピで作製♪

今度、このマドレーヌも作ってみようと思います(^-゜)


今回は、コレ↓のアレンジver.で簡単おやつ☆

Cpicon クリームチーズでカナッペ♪ by まるみたん



* * * *

GW中に、新たにクックパッドにレシピUPしました!



Cpicon モリモリ食べれちゃう!菜っぱのお浸し♪ by まるみたん

普段のお浸しのかつお節を、ツナに変えた一品!

母が良くやってくれるお浸しのアレンジです(^¬^

モリモリ食べれちゃうので、普段のお浸しに飽きた方はゼヒ★

* * * *



Cpicon きゅうり&カニカマのマヨサラダ by YUZUMAMAN

このサラダとーっても簡単で美味しかったです!!

赤と緑がキレイなサラダ*:.。☆..。.(´∀`人)

家族にほとんど食べられ、私は少ししか食べれなかったサラダ・・・つД`)

マヨ&ブラックペッパーの組み合わせ大好きvv

絶対また作ろう♪

* * * *



Cpicon 簡単! しっとりかぼちゃのチーズケーキ by xhiroex

カボチャのチーズケーキ!?と思ったけど

バター・生クリーム無しで作れるの!?

あら、材料揃ってるじゃないのん(○´∀`)ノ゙

って事で作ってみた♪



ちなみに、スライスアーモンドの代わりに胡桃乗せてみました☆

それから、皮にも栄養があるので少し残して作ってみた!

そして、一晩寝かして食してみたら。。。


美味すぃ〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。


カボチャの味も、チーズケーキの味もする♪

胡桃との相性もGood!

ペロリと食べちゃいました。

今日も残ってるので、今から食べてきまーす(^皿^*)

* * * *

以上、GWに作ったお料理のご紹介でした*

今日も、母の日のプレゼントって事で夕ご飯作ります!!

愛情たっぷり注いで作るかなvv


| MYれしぴ | 15:09 | - | trackbacks(0) |
アーップ!!
 
久しぶりにクックパッドにMYレシピをアップしました(^0^)☆

コチラ↓



Cpicon クリームチーズでカナッペ♪ by まるみたん

とっても簡単に出来ちゃうおやつで、よく作ります。

甘酸っぱくて美味しいですよぉ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:

見た目も春らしくてイイでしょ♪


せひレシピをチェックして、作ってみて下さい(^ω^)v


| MYれしぴ | 21:50 | - | trackbacks(0) |
昨日のカレーが余ったらぁ〜♪
 
ライスコロッケにしてみましょう(^-^d‐☆



*家族は見た瞬間『BIGたこ焼きか!?』と言ってました==;

作り方はか〜んたん*

ご飯とカレーを混ぜ混ぜ!

それを手で丸めて、あとはコロッケ作る時と同様。。。

小麦粉→溶き卵→パン粉の順に付けていく。

そして次に、私は揚げずに焼きますd(`・u・´*)

フライパンに少し多めに油をひいてコロコロ焼きます。

全体にこんがり焦げ目が付いたら出来上がり!!

ケチャップかけて、ドライパセリをかけて召し上がれ〜♪


*ご飯とカレーは同量くらい(手でまとめられるくらいになるよう調整)
ベチャベチャするようなら、フライパンで炒めるとイイですよ☆

*どんなカレーでも大丈夫です!

*具は潰しても、そのままゴロゴロでもイイです!

*かけるのはケチャップ以外の物でも可!

* * * *

私は今回、中にチーズINさせました☆

入れるのは、丸める時。

焼きたてならチーズとろりで美味しいですよ(pq´ω`*)


カレーが余ってお困りの方、簡単で美味しいのでゼヒ!!

| MYれしぴ | 21:02 | - | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
Watch
OTHER